コンビニエンスライフ

生活を便利に 計画を念入りに

YZERRからのアンサーソングがついに公開された!ビーフの舞台裏で怖い人たちは何を考えているのか

2024年1月21日、BADHOPのラジオ「#リバトーク」にYZERRが出演し、バダサイへのアンサーソングを発表していた。 切れ味の鋭いディスソング YZERRのべしゃりが面白い 舐達麻は今後どうなるのか 切れ味の鋭いディスソング youtu.be 1バースのみが公開されている…

全国のお店のインボイス登録番号(本社)まとめ

コンビニ、スーパーマーケットなどのお店のインボイス登録番号について一覧をまとめてみました。 注)フランチャイズ店については以下の番号とは異なるため、会社の経費にする際には必ずレシートに印字された番号を確認してください。 コンビニ スーパーマー…

舐達麻のLIVEにRYKEY DADDY DIRTYが乱入しバダサイとデルタがブチギレた模様

Xを見ていたら一連のビーフの新しい事件として、動画が拡散されていた。 12月16日、渋谷のCLUB CAMELOTにて行われた舐達麻のライブ中に客席にRYKEYが乱入し現場が騒然となっていた。 舐達麻のライブに乱入したRYKEY DADDY DIRTY バダサイとデルタがここまで…

舐達麻がYZERR達へのディス曲を発表!サンプリング元やMVの子供の正体は?そしてYZERRがぶちキレる。

youtubeのトレンドにも入った舐達麻の新曲、「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」が話題だ。同じHIPHOPグループでもあるYZERRやBADHOPを痛烈に批判したこの楽曲について書きました。 舐達麻の新曲が1日で100万回再生 ビートのサンプリング元はmatryoshkaのSacred…

McGuffinのYouTubeのオカルト系動画がおもろしろい。きっかけの田中俊行について書いてみた。

McGuffinが最近呪術やオカルト系の著名人の紹介動画をアップし始めた McGuffinというYouTubeチャンネルがあり、サブカルやファッション、音楽に関する動画を主に公開していて、私も好きでよく見ているのだが、呪術コレクターを紹介したり、目黒の寄生虫博物…

ゆるふわギャング破局!?と思って色々調べていたらEPの配信が発表されてた。

今朝何気なくXを見ていたら、「ゆるふわギャングが別れた」というポストがちらほら散見された。 ゆるふわギャング破局ってマ?? — 初代海人 (@AMEFURAGGA0246) 2023年11月28日 ゆるふわギャングについて ゆるふわギャング破局? ソースは? NENEがインスタ…

【動画少し閲覧注意】歌舞伎町怖い ホスト刺したり飛び降りたり・・・

歌舞伎町で20代女性がホストの男性の首を刺した news.livedoor.com 【悲報】歌舞伎町の路上でホストが刺される 20代女を現行犯逮捕20代女性がコンビニでカッターを買ってきてあなたのせいでこうなったとホストの首を刺す。「死ねクソガキ」「お前人の事ぶっ…

【音楽界最大の未解決事件が解決】2PAC殺人事件の犯人(黒幕)が逮捕された。

音楽最大の未解決事件、ラッパーの2PAC(トゥーパック、トゥパック・アマル・シャクール)が1996年に殺害された事件について、元ギャングメンバーのKeffe D(ケフ・D)が逮捕され、これにて長らく真相が確定していなかった事件が解決した。 伝説のラッパー、2P…

八田與一がZ李のおかげで見つかる日も近いかも【Z李の過去の功績も紹介】

令和4年6月29日午後7時45分頃、大分県別府市で起きた大学生2人死傷ひき逃げ事件。 別府公園前の県道52号線の山の手交差点で発生。 現在、犯人は、現在逃亡中の八田與一。各種メディアでは八田與一が起こした事件の凄惨さと、現在どこにいるのかなどの情報提…

SPECIAL OTHERSのライブを観に行った。ギターの柳下さんって田臥勇太にめっちゃ似てない?

先日、インストバンドであるSPECIAL OTHERSのライブに行ってきた。 www.youtube.com 当初5月のライブの予定だったのが延期になり9月になった。 今回のライブはアコースティックのライブだったため、多分普段もどちらかというと”チルい”音楽を演奏するバンド…

マルク・シャガール「枝」について

俺は芸術には疎く、特に絵画なんかは全然審美眼もないし、その価値もわからない。でも美術館に行くのは好きで、たまに絵画の書籍なんかも図書館や本屋で見ている。 特に美術館に行った時に楽しいのは、スケッチやデザイン案を見ること。メモ書き程度に作家の…

【文春砲】舐達麻のバダサイについて、プロフィールと壮絶な過去

舐達麻のバダサイが文春砲をくらっていたのでバダサイについて書いていきます。舐達麻の楽曲はトラックが好きなものが多いので、個人的にはバダサイの文春砲は食指が動いてしまった。 そこで今回は舐達麻のバダサイについてプロフや壮絶な過去について書いて…

ぽかぽかに出てた阿部 知代さんって誰なの?

今日ポカポカを見てたら元アナウンサーの阿部 知代さんが神田さんの代わりに出演していました。 この人誰?と思ったのでちょっくら調べてみました。 阿部知代 https://nybiz.nyc/gachi/abe-chiyo-1/ 阿部知代さんは、1963年7月23日生まれの群馬県桐生市出身…

【持続化給付金】個人で営業等と農業の2種類の収入がある場合は!?追記あり

持続化給付金なるものがある。新型コロナウイルスの影響により、前年同月比で収入が50%落ちている事業者は国から、個人なら上限100万、法人なら上限200万給付されるというもの。 すべて電子申請で行わなければならないが、スマホやパソコンを日常的に使って…

ふるさと納税でもらって嬉しいものが見つからないあなたへ!ギフト券・商品券まとめ!

以前のブログに引き続き、ふるさと納税を利用して何かもらおうと思って調べており、さとふるや、ふるなび等のサイトで探しているのだが、いかんせん欲しいものが見つからないのである・・・ということは以前書いた。 これは少し欲しい↓ 【ふるさと納税】GARM…

普通よりお得にふるさと納税を行う方法!何をもらおうか迷っている人も!

近頃はやりのふるさと納税!自己負担2千円で日本各地の返礼品がもらえるというもの。実質2千円を支払っただけでスーパー等の店舗で2千円以上で売っているものがもらえたり、名産品がもらえたりしたりするこの制度、利用しない手はない。 今この記事を書いて…

あぶら取り紙を購入する前にこれを読んでください。

私の顔について語るならば、恥ずかしながら皮脂過多な体質だ。そして大人ニキビが多い(大人ニキビの薬をお得に購入する方法がこちら)。ふとした時に顔を触ってみると、ヌルヌルしており、鏡を見てみると顔がテカテカしている。思春期を過ぎたあたりからこ…

Ploom TECH(プルームテック)を安心して買う方法!(全国どこでも)

おはこんばんちわ。おデブ会館です。 私、最近あれほどお気に入りだったアイコスから、プルームテックに心が動いております。プルームテックとの出会いは去年の六月頃、東京の友人が持っていたのを吸わせていただいた。彼が吸っていたのはベリーミント味とメ…

歯医者に行って全く痛くない治療を受ける方法

明けましておめでとうございます。おデブ会館です。 不肖この私め、誠に恥ずかしいことに歯医者にかかるのが死ぬほど苦手であり、虫歯を放って置いたら穴が広がって大変のことになってしまったことがあった。 歯医者が苦手な理由は皆様と同じようなものだと…

スキャナー必要なし!スマホひとつで文書を超簡単にスキャンする方法

今回のエントリーのライフハック度合いはいつもとは桁違いである。自転車で楽に坂を登り切る方法や誰にもバレずに米を炊く方法よりも100倍くらい皆様方にとって有益な情報をお伝えする所存だ。 今日、多くの働くビジネスマンが、書類をPDFファイルで保存した…

セルフメディケーション税制で市販の薬をお得にゲットする方法(ニキビにも水虫にも効くよ!)

今年から始まったセルフメディケーション税制というものは皆様方はご存じだろうか。従来の医療費控除に替えて、薬局等で購入した対象成分を含む風邪薬や皮膚薬、クリーム軟膏等(スイッチOTC医薬品)に対して医療費控除の様な制度が設けられたのである。 内…

WinからMacに変えてよかったと思うこと。PCDJをやるならMac Book Airだ!

私は去年の4月頃に、ノートパソコン、a.k.aラップトップコンピュータを買った。Apple社のMacBook Airである。OS X El Capitanだ。13インチ。Intel Corei5であり、メモリは8GBである。 今まで使っていたウィンドウズのvistaが古すぎて使い物にならなくなって…

IQOSを始めるべき理由を8つほど発信します。未だに紙巻タバコを吸っているのですか?!

従来のタバコを愛していた私は、一億総禁煙時代の流れに飲み込まれて、アイコスという加熱式タバコを知り、その利便性に惹かれ、アイコスに完全移行した。悲しいかな、もう紙巻タバコは吸えなくなってしまった。でも、もう紙巻タバコに戻ろうとは思わないし…

苦労も虚しくMacで死ぬほど簡単にDVDを焼けた話

私はプライベートにおいてパソコンで作業をする際はMacBook Air(13インチ)を使っている。OS X El Capitanだ。このノートPCを使い始めてから1年以上経っているが、不自由を感じたこともなければ、十分にこのパソコンを活用できている気もしない。 APPLE Mac…

えっ?未だにスマホを耳に当てて電話してるの!?手ぶら電話なら空も飛べる。

最近、街中で目を見開いて少しの間凝視してしまうのが、スマホを手に持たずして、イヤホンと、イヤホン付属のマイクを使って電話をしている人だ。以前よりも良く見るようになった。しかもそうやって電話をしている人には、若者が多いのである。 iPhone イヤ…

新感覚電子たばこ、AINOHA Stikは喫煙女性へのプレゼントにいいかも?

ドイツ生まれの電子たばこ、AINOHA Stik(アイノハ スティック)が5月17日よりビレバンでの取り扱いをローンチしたようである。 AINOHA®STIK【アイノハスティック】REFRESH【 リフレッシュ】スペアミント&ユーカリ味【使い捨て】ノンニコチン【サプリ】アロ…

アイコスを買い換えて気づいたこと。新品最高!ネイビー最高!

私の使っていたアイコスの減価償却が終わり気味であり(ただ、1年も使っていない)、ホルダーのスイッチを押して点けようとしてもすぐ赤ランプになってしまうという事象が毎回起こっていたため、アイコスを新しいものに買い替えた(旧型です照)。 新型アイ…

アイコスがすぐ赤ランプになるのをお手軽に確実に防ぐ方法!(Vol.2)

アイコスは寒さに弱く、長く使えば使うほど、点火後すぐ赤ランプになって吸えなくなることが多くなってくる。ホルダーが冷たくなっていると、差さずともボタンを押した瞬間に赤になって要充電になることもある。 それを防ぐ方法は、いくつかある。 odebuwaik…

ラジオ関西「怪談ラヂオ〜怖い水曜日」で起こった放送事故についてまとめてみました。

さてさて、今回はとあるラジオ番組で起きた、のっぴきならない放送事故についての記事である。去る2016年10月19日、ラジオ関西の『怪談ラヂオ〜怖い水曜日』という番組内において、放送事故が発生した。 公式サイトにも以下の文面が表示されている 10月19日…

ASKAの告白本「700番二巻三巻」には何が書いてあるのか

来る2月17日、ASKAの告白本「700番二巻三巻」が発売されるらしい。この本には2回目の逮捕の様子等が書かれていると言うが、ASKA曰く、読者が「そういうことだったのか」と思うようなことが書いてあるらしい。 700番 第二巻/第三巻 posted with ヨメレバ ASKA…