コンビニエンスライフ

生活を便利に 計画を念入りに

現役クラブDJ、SEX山口が選ぶSMAPmixのCD化を切に願う。

 この年末に解散を控えた国民的アイドルグループ、SMAP。一人ひとりのキャラ立ち、チーム感の雰囲気のグッドフィーリングもさることながら、いちアーティストとしての名声も名高いスマップ。彼らの音楽は玄人受けしており、アイドル嫌いの人でも「なんかいい」と思える、「国民的」なアイドルであり、音楽グループである。

 

 

 

  そんなスマップの楽曲をクラブDJが選曲したmixをかける特集がTBSラジオ、ライムスター宇多丸の「ウィークエンドシャッフル」で去る12月17日に放送された。

www.tbsradio.jp

 

youtubeに上がっていないようなので生で聴けなかった人はタイムフリーでしか聴けないかもしれない、しかしながらタイムフリーの視聴期間は1週間であるため、もう聞き逃した人は聴けないかもしれない。最高のミックスだったから聴けなかった人はかわいそすぎる!

 

 プレイリストはこちら。↓

 

 

 ガチで踊れるスマップmixと銘打ったこの特集だったが、スマップがどれだけ音楽グループとして最高なのかが少し聞くだけでわかった。そして何よりスマップの歌の歌詞が私は大好きで、等身大で飾らない、でもその実、家族や仲間、恋人についての愛にすごく溢れている。グループのグルーブも最高だが、歌詞が私は大好きだ。

 

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 

 

 

 選曲したDJは神奈川県のおしゃべりディスクジョッキーことSEX山口だ。

f:id:odebukaikan:20161230164652p:plain

 選曲が素晴らしく、本当にこの人スマップが大好きなんだな、というスマップ愛を堪能できるミックスだった。

 

 彼はジャンルとしてはヒップホップ専門のDJになるのだろうが、J-POPの選曲のセンスも最高で、本当に個人的にツボだ。ミックスCDも幾つか出ているが、そのたびに買ってしまう。また洋服も出しており、シンプルながら独特のセンスのデザインのパーカーやTシャツもイケている。何回かこのセックス山口こと「セク山」のDJは見たことがあるが、椎名林檎宇多田ヒカルの曲は絶対にかけている。またリップスライムのようなポップなアーティストの楽曲もかけてくれて、なおかつフロアの状況やその時かけている曲の話、時事ネタ等を交えたおしゃべりをしながらDJをしてくれるので非常に楽しい。セク山のパフォーマンスを見たことない人は是非見てみるべし!ダンサーとして紅白歌合戦にも出たことがあるらしいこの男、最高だ。

 

 私は放送を聞いたが、本当に素晴らしいミックスだったので音源が欲しい。切望している。