コンビニエンスライフ

生活を便利に 計画を念入りに

Ploom TECH(プルームテック)を安心して買う方法!(全国どこでも)

 おはこんばんちわ。おデブ会館です。

 私、最近あれほどお気に入りだったアイコスから、プルームテックに心が動いております。プルームテックとの出会いは去年の六月頃、東京の友人が持っていたのを吸わせていただいた。彼が吸っていたのはベリーミント味とメンソール味で、どちらも吸わせてもらったのだが、2、3口吸った感想は、パンチ(キック感・パンチとキックどっちやねんって感じだが)が全然ないつまりタバコ本来の吸いごたえは全然ないが、非常にクリーンで、タバコやアイコスのような臭みも微塵も感じさせなくてグッド!という、なんともアンビバレントな気持ちだった。

 ただ、「これ、ちょっといいかも」という満足感があったのは確かで、私の地域でも発売になったら、買ってみよう、と思ったのだった。どうせ東京か福岡でしか買えないのだし、今年の春頃全国発売になるらしいからそれまで待ってみよう、ぐらいに思っていた。

  そして最近知ったのだが、普通に買えるらしいではないか!仕事の取引先の人に教えてもらったのだが、インターネッツで簡単に正規品が正規ルート a.k.a 元締めであるJT連合から買えたのである(すごく大きく振りかぶって言っているが、多分みんな知っていることなんだろう)!まずはプルームテックオンラインショップにアクセスし、JTスモーカーズIDプラスPloomに会員登録しよう。氏名、住所等の個人情報を入力するのはそこまでめんどくさくないが、身分証明書(運転免許証等)の写真をアップロードしなければならない(You can do it.)。そうするとすぐに(2、3日もかからない)承認され、さすればすぐにオンラインショップでのプルームテック、カプセル、その他付随アクセサリを注文することができるぞよ!超カンタンである。送料が270円がかかってしまうので、一度の注文で多めに買うのが吉。スターターキットを買うのがオススメであるが、自分がどのフレーバーを気に入るか試す意味でも最初は多種の多数を買うのが正解なのかもしれぬ。私は2017年の11月頃買った。

 

 んでんでんで、ここまでつらつらと駄文を書いてきたわけであるが、最近わかったコト、というか知ったコトがある。

 

 普通に本体アマゾンとか楽天で売ってるジャン☆

  

 ただ、転売の可能性も示唆されており、商品レビューには「すぐ故障した」等の声が無視できないほどに散見される(保証も付いていないものも多いみたいだ)。プルームテックの公式サイトでは、12ヶ月以内の保証期間中に限り無償で交換してくれるそう。

 そして、たばこカプセルの方は検索に引っかからないので、こちらの方は現在オンラインショップで買うしかないのではないかと思われる。

 私はマウスピース(なくても吸える)を二回くらいなくして公式ショップで買ったことがあるのだが、マウスピースの方は多く入って安いのもあるっぽいので一般通販サイトで買おうかな、とか思ったりする。

 

 何はともあれ、正規品を正規なルートで欲しい方や故障が嫌な方や保証を欲する方等はスモーカーズIDプラスPloomに登録し、公式オンラインショップで買おう!タバコなどの健康や社会的問題に直結する製品に関してはオーバーグラウンドの方が絶対にいいに決まっているのだ。