コンビニエンスライフ

生活を便利に 計画を念入りに

2017-01-01から1年間の記事一覧

スキャナー必要なし!スマホひとつで文書を超簡単にスキャンする方法

今回のエントリーのライフハック度合いはいつもとは桁違いである。自転車で楽に坂を登り切る方法や誰にもバレずに米を炊く方法よりも100倍くらい皆様方にとって有益な情報をお伝えする所存だ。 今日、多くの働くビジネスマンが、書類をPDFファイルで保存した…

セルフメディケーション税制で市販の薬をお得にゲットする方法(ニキビにも水虫にも効くよ!)

今年から始まったセルフメディケーション税制というものは皆様方はご存じだろうか。従来の医療費控除に替えて、薬局等で購入した対象成分を含む風邪薬や皮膚薬、クリーム軟膏等(スイッチOTC医薬品)に対して医療費控除の様な制度が設けられたのである。 内…

WinからMacに変えてよかったと思うこと。PCDJをやるならMac Book Airだ!

私は去年の4月頃に、ノートパソコン、a.k.aラップトップコンピュータを買った。Apple社のMacBook Airである。OS X El Capitanだ。13インチ。Intel Corei5であり、メモリは8GBである。 今まで使っていたウィンドウズのvistaが古すぎて使い物にならなくなって…

IQOSを始めるべき理由を8つほど発信します。未だに紙巻タバコを吸っているのですか?!

従来のタバコを愛していた私は、一億総禁煙時代の流れに飲み込まれて、アイコスという加熱式タバコを知り、その利便性に惹かれ、アイコスに完全移行した。悲しいかな、もう紙巻タバコは吸えなくなってしまった。でも、もう紙巻タバコに戻ろうとは思わないし…

苦労も虚しくMacで死ぬほど簡単にDVDを焼けた話

私はプライベートにおいてパソコンで作業をする際はMacBook Air(13インチ)を使っている。OS X El Capitanだ。このノートPCを使い始めてから1年以上経っているが、不自由を感じたこともなければ、十分にこのパソコンを活用できている気もしない。 APPLE Mac…

えっ?未だにスマホを耳に当てて電話してるの!?手ぶら電話なら空も飛べる。

最近、街中で目を見開いて少しの間凝視してしまうのが、スマホを手に持たずして、イヤホンと、イヤホン付属のマイクを使って電話をしている人だ。以前よりも良く見るようになった。しかもそうやって電話をしている人には、若者が多いのである。 iPhone イヤ…

新感覚電子たばこ、AINOHA Stikは喫煙女性へのプレゼントにいいかも?

ドイツ生まれの電子たばこ、AINOHA Stik(アイノハ スティック)が5月17日よりビレバンでの取り扱いをローンチしたようである。 AINOHA®STIK【アイノハスティック】REFRESH【 リフレッシュ】スペアミント&ユーカリ味【使い捨て】ノンニコチン【サプリ】アロ…

アイコスを買い換えて気づいたこと。新品最高!ネイビー最高!

私の使っていたアイコスの減価償却が終わり気味であり(ただ、1年も使っていない)、ホルダーのスイッチを押して点けようとしてもすぐ赤ランプになってしまうという事象が毎回起こっていたため、アイコスを新しいものに買い替えた(旧型です照)。 新型アイ…

アイコスがすぐ赤ランプになるのをお手軽に確実に防ぐ方法!(Vol.2)

アイコスは寒さに弱く、長く使えば使うほど、点火後すぐ赤ランプになって吸えなくなることが多くなってくる。ホルダーが冷たくなっていると、差さずともボタンを押した瞬間に赤になって要充電になることもある。 それを防ぐ方法は、いくつかある。 odebuwaik…

ラジオ関西「怪談ラヂオ〜怖い水曜日」で起こった放送事故についてまとめてみました。

さてさて、今回はとあるラジオ番組で起きた、のっぴきならない放送事故についての記事である。去る2016年10月19日、ラジオ関西の『怪談ラヂオ〜怖い水曜日』という番組内において、放送事故が発生した。 公式サイトにも以下の文面が表示されている 10月19日…

ASKAの告白本「700番二巻三巻」には何が書いてあるのか

来る2月17日、ASKAの告白本「700番二巻三巻」が発売されるらしい。この本には2回目の逮捕の様子等が書かれていると言うが、ASKA曰く、読者が「そういうことだったのか」と思うようなことが書いてあるらしい。 700番 第二巻/第三巻 posted with ヨメレバ ASKA…

IQOSのフタが壊れて閉まらなくなってしまった人へ。

とうとうこの時がやってきてしまった。そう、私のアイコスもチャージャーのフタが閉まらなくなってしまった。以前よりフタが閉まらなくなってゴムで留めている人を見て、「あんなことになったら嫌だなー」と思っていたが、少しずつ閉まりが悪くなり、ついに…