コンビニエンスライフ

生活を便利に 計画を念入りに

D.OがXでチーム友達への痛烈ディスを表明。ディスの発端はダッチモンタナか?

本日、D.Oが藪から棒にXでチーム友達へのディスを表明していた。

割とセンセーショナルな話題だったので少し調べて見た。

 

チーム友達とは

チーム友達とは元・KOHH、現・千葉雄喜のただ今絶賛バイラルヒット中の楽曲であり、元々はJin Dogg達が言い出した身内を表すスラングのような言葉。

www.youtube.com

国内でも国外でも所構わずREMIXが作られており、日本でも数々の著名ラッパーが参加している。さすがは国内外問わずプロップスを誇る千葉だし、ちょうどいい抜け感で小学生の作文みたいと揶揄されるも中毒性のあるフックとバースは聴いた人の耳から中々離れない。

D.Oが突如、Xで痛烈に批判

チーム友達がHIPHOPシーンを席捲する中、突如としてあのD.Oが痛烈ディス。

318とはKOHHのプロデューサーの高橋良のことで、現在はホテルなどの経営者としての顔ももつ。現在もHIPHOPには携わっていて、チーム友達のMVにも参加している。318は練マザファッカー時代から(それ以前かも)親交があるが、KOHHとD.Oに関しても少なからず仲はよかったと思う。

www.youtube.com

D.Oから電話かかってきてるし。

 

チーム友達にはいろんな人間が参加しており、Jin Doggのツレ周りにはD.Oを慕うRED EYEもいるし、気まずい。気まずすぎる。

 

ことの発端はダッチモンタナ?

ことの発端は何なのか調べてみたところ、どうやらDUTCH MONTANA(ダッチモンタナ)が逮捕された際、D.Oについてスニッチ(チンコロ、告げ口)したことにより、D.Oが逮捕された一件であるようだ。2018年に大麻取締法違反で逮捕された事件であろう。

ダッチモンタナはKOHHと昔からFeat.しているし(両名ともリバーサイドモブというクルーに所属)、TAKABO、DADAが参加した九州RemixのMVにも映っていると言われている。

 

www.youtube.com

まだMVは公開されていないが、バダサイやデルタもこのMVに出ているというハナシ。

 

てか、舐はチーム友達に結局ラップで参加すんのかいな。それも気になる。

 

www.youtube.com

逮捕されたD.Oに向けられたこの楽曲は超渋い。コメント欄でもDUTCH MONTANAのスニッチについて触れられているものもあり、当時でも噂されていたのだ。

 

www.youtube.com

この楽曲は色々と酷いな。

 

チーム友達がここまできな臭いというか雲行きが怪しくなる展開を見せるとは思っていなかった。

ダッチモンタナとチーム友達に纏わるムーブを少しかましただけでバダサイにもキレてるっぽいし、ここまでD.Oがキレるのも珍しくもある。「チーム友達」というネーミングもなおさらそのむかつきに拍車をかけるんだろうな。

チーム友達REMIXにはD.OもリスペクトしてるIOも参加しているが、REMIXに参加した少ししか関わっていないラッパーの中には事情を知らない人もいそうだし、何でキレてるんの?思うリスナーも多いと思う。

俺も最初なんであんまり関係なさそうなバダサイとかにもキレてんの?と思った。

ただ、ダッチモンタナと「友達」の千葉がD.Oや漢をチーム友達に誘ったという話もあり誘われた方の心境としては確かにキレるのもわかる気がする。

Z李や草下シンヤのこの投稿を見てさらに少し腑に落ちた。

D.O側には、漢、Z李、リッキーなど割とアウトローの中でも深めの人たちも多い。

千葉のマネージャーにも噛み付くD.O。一方その頃千葉は・・・

Xで吠えていたら、千葉のマネージャーと繋がることが出来たらしいD.O。朝早くから電話しているし、通話時間が短すぎる。「朝早いからすんません今は無理です!お昼すぎにまた連絡します!」みたいなことをマネージャーが言ったのだろうか。

一方その頃、千葉

全く歯牙にもかけない様子。結構やばいことになってるって自覚もなさそうだし逃げてるって感じでもなさそうなんだよな。ライブ中にD.Oが乗り込んできても「来いよゴルァ!そのために来たんだろ!」とか言わなそう。

このビーフはどんな決着になるのか

GENZAI(2024.05..11)はこんな感じらしい↓

 

アメリカ(とカナダ)のHIPHOPシーンではドレイクとケンドリックがバチバチ(ケンドリックがボコボコしてる感はあるけど)で、当初このビーフはギャングなどを間に挟まない楽曲だけの戦いとなると思っていた。でも今日、ドレイク邸が銃撃されたらしい(ドレイクが襲われた訳ではないっぽいが)。Jコールは早々に芋を引いたと思われていたけど、あの幕引きは正しかったのかも。

何はともあれ、チーム友達が渦中のUSのビーフのような結末にならないよう祈る。