コンビニエンスライフ

生活を便利に 計画を念入りに

ゆるふわギャング破局!?と思って色々調べていたらEPの配信が発表されてた。

今朝何気なくXを見ていたら、「ゆるふわギャングが別れた」というポストがちらほら散見された。

 

ゆるふわギャングについて

ゆるふわギャングとはヒップホップユニットで、ヒップホップを好きなティーンから大人まで、人気なラップグループ。

世間的には知名度がそこまでないのかもしれないが、好事家向けの音楽ばかり発信しているのではなく、ビートメーカーのAutomaticが作るビートはオルタナティブでもあり、俺はスーパーカーをサンプリングした日本語ラップのトラックなんて聞いたことなかったから最初度肝を抜かれて一気に好きになった。

最近ではヒッピー文化に影響されたような印象が強いが、振り幅はかなり広く、オーセンティックなヒップホップから、ドラムンベースっぽい曲や、ドラッギーなチューンまでヒップホップ内外からのプロップスもアツい二人。

www.youtube.com

 

ラッパーはNENEとRyugo Ishidaの男女二人組だか、この二人は付き合っている(多分結婚はしていない)。

NENEは最近AwichたちとBBBをMステで披露していたし、以前よりもファンが増えていると思う。

そんなNENEはKandytownのメンバーと婚姻していた過去や子供もいるなんて噂もあるが、別にそんなことはどうでもよく、Ryugoと仲良くファンを喜ばせる曲を作り続けてほしいと思っていた。

ゆるふわギャング破局

ソースは?

今朝、「ゆるふわギャング」が別れたらしい。そんなツイート(ポスト)が数件上がっていた。

「えっマジかよ」と思って検索したが、「別れたらしい」としかみんな呟いていなくて、ソースが全く見当たらない。

ソースがないが、多くの人が「別れたらしい」というツイートしかしていない。もはや鮫島事件みたいな様相になっていた。

そして多くの人がその情報元を探ろうと必死になっていたのだが。

NENEがインスタの写真を大幅に削除&「I'm Single」

悪い予感を強めてくるような情報も上がってきていた。

画像が4枚しか無くなっている。

これは不穏な予感。一応Ryugoとの写真(というかジャケ)も残されているが。

そして数日前には「I'm Single」という文字に背景が真っ黒のインスタのストーリーもアップしていた。

この二人に何があったのだろう、とかなり思慮を巡らせてしまった。

 

Lunvloyalの意味深なストーリー

極め付けは、ゆるふわギャングの盟友であるルナのインスタでのストーリー。

真っ白い背景に「Rest In Peace」の文字。

最悪のことが想定される。多くの人の脳内によぎったのがODによる○亡だろう。

俺も一瞬かなり狼狽したが、よくよく考えると亡くなっているのに「別れた」という表現が正しくないし、「破局」の情報だけが結果として顕在化しているのは違和感を感じていた。このルナの「Rest In Peace」と「ゆるふわギャングが別れた」という情報が紐付けて考えると、どういうことが起こって今のこの状況になっているのか全くわからなかった。

EP発表のアナウンス!

そんなこんなで考えあぐねていると、ゆるふわギャングが踊ってばかりの国とコラボEPを発表する、というニュースが。

natalie.mu

うわーよかった。NENEが何か重大な発表があるみたいな匂わしをしていたのもあって、本当に最悪のことが起こったのかと思ったぜ。

EP「no.9」超楽しみだ。

しかし、「別れた説」はなんだったんだ。いや、実際別れてるのかもしれないけどまた新しい楽曲を発表してくれるので心配は杞憂に終わったと言って差し支えないだろう。